サロン選びってどうしたらいいの?

mayou

私は一番初めに大手サロンへ行きました。

 

 

周りの友人に聞いたら大手ばかりだったので、

勧められるがまま行くことになりました。

印象としては、スタッフの皆さんがとても若い。

 

 

スタッフによって接客や施術の質がまちまち

 

そして、一回行くたびに何かオプションや化粧品を勧められる。

 

 

そこまで悪質ではなかったですが、だんだん行くのが億劫になったのは事実です。

 

そんな中、ネットで近所にはあまりない個人サロンをたまたま見つけました。

 

 

 

話を聞きに行ってみるとこじんまりした落ち着いた雰囲気で、

 

今のところよりは良いかな、というのが第一印象でした。

 

 

最新の機械を導入していることもあり、

 

1ヶ月スパンで施術が受けられるところもGOODです。

 

 

 

私としては早く終わらせたかったこともあり、

仕上がりが綺麗、痛くない、というのもとても重要なのですが、

 

この1ヶ月スパンで通える、というのがとてもメリットです。

 

 

 

また、実際にサロンに2ヶ所通ってみて感じたのは(特にVIOラインをメニューに組み込むとき)、

 

担当スタッフと少しだけでもいいから親しくなっておいたほうが良いということです。

 

 

いくら女性同士といえど、なかなか慣れるものでもありません。

 

 

 

友達のように、というよりは、自分のなかなかさらけ出しづらい悩みを、

 

少しでも共有できるような知識を持ったスタッフと巡り合えたら最高だと思います。

 

 

 

そして、もちろん確かな技術を持ったスタッフを見極めて、

気持ち良く自分へ投資できたら良いと思います。

 

 

大体どのサロンにもお試しや無料体験等があると思うので、

 

それをどんどん利用し、違うと思ったら勧誘に屈することなく納得できるサロンを探すのが、結果美への近道だと思います!

Comments are closed.